· 

黒鐘公園

高低差のある地形を活かした公園で、ローラーすべり台・シーソー・砂場・ブランコなど遊具が豊富にある公園です。

 

長いローラーすべり台が特徴的な公園。子供が小さくて膝に乗せて滑る方、子供だけでは心配で一緒に滑る方は、すべり台の隣の階段の先には綱の遊具があるので、他にある階段を上がって行かれた方がいいかもしれません。

ローラーすべり台の距離が結構長く、お尻が痛くなるので段ボールなどをひいて滑るのをお勧めします。

 

広い砂場もあるので、砂遊びが好きな子は楽しいと思います。小さい子向けの遊具があまりないので遊具に足が届くくらいの年頃、3歳半くらいからのほうが楽しめるかと思います。

 

公園内の階段を登って上に行くとどんぐりがいっぱい落ちているので、どんぐりを拾うのが好きなお子様にとっては宝の山ですね。木の根が出ているので探すのに夢中になったりしてつまずいて転ぶこともあるかもしれないので、季節問わず動きやすい長ズボンで行かれた方がいいと思います。

自然豊かな公園なので気になる方は虫よけスプレーがあると安心です。

 

公衆トイレはありますが、オムツ替えのできる台などはありません。レジャーシートなどを持参するとおむつも替えることが出来ると思います。

外遊びにいい季節になったので、敷物とお弁当を持って遊びに行かれてはいかがでしょうか。