· 

ママのためのウクレレサークル(ママウク)  

妊娠中の方、小学生未満のお子さんがいるママを対象としたウクレレサークルです。  

サークルと言っても1回完結型のレッスンで入会金や月謝はありません。  

子連れOK 1回500円(+楽器レンタル300円)  

 

定員5組の少人数レッスンで、入門クラスは初めての方向けです。  

少ないコードで弾ける曲なので1度の参加でもお子さんと歌って弾けるようなレッスンになっています。  

経験者クラスは基本的なコードが弾ける方向けで、毎回2曲が弾けるようになるクラスです。  

ご自分のウクレレがある方は持参で、ない方は貸してもらえます。 

 

お子さん連れで参加される方はマイマラカスなどを持参して、ママと子どもで一緒に演奏を楽しんでも良いですし、赤ちゃんはママと一緒にいても、キッズスペースで遊んでいても大丈夫。  

自身もパパである楠先生が、赤ちゃんを抱っこしたり、あやしてくれたり、  

参加者みんなもママなので、「お互い様」のコミュニケーションがあたたかいレッスンです♪  

レッスンだけでなく、親子コンサートも開催。  

子どもと一緒に歌って参加出来たり、寸劇や絵本の読み聞かせは子ども達も引き込まれます。プログラムにはママの心が癒される曲もあり、子育て中になかなか聞くことのできない生の楽器の音が心に響きます。  

 

夏の暑い季節に、親子でハワイアンな空間を楽しんでみてはいかがでしょうか♪  

 

 

Kスタジオ by 楠音楽教室  

〒185-0021 東京都国分寺市南町2丁目10-12  

℡042-401-0098